応募方法について

STEP. 1 マイページ登録
  • 右側に表示されている「マイページを取得する」よりマイページの登録を行ってください。
  • 登録いただいたEメールアドレスに「仮登録のお知らせ」が配信されます。 Eメールに表示されているURLにアクセスし、画面に表示されている 「確認」ボタンを24時間以内に押してください。
  • 登録いただいたEメールアドレスに、「登録完了のお知らせ」が配信されます。
    申請期間中のご連絡や審査結果の通知もこのEメールアドレスにお送りします。
STEP. 2 マイページへのログイン
  • 取得したIDとパスワードを使用して、マイページにログインしてください。
  • マイページから、「登録内容の確認・変更」画面に入り、必ず登録内容の確認を行ってください。
STEP. 3 助成申請受付フォームへの入力と必要書類の提出
  • マイページにログイン後、「Information」をクリックまたは「各種助成申請受付」より、プログラムを選択してください。
  • マイページ内の「申請書作成手順」を確認の上、「助成申請受付フォーム」への入力と必要書類をダウンロードし作成してください。
STEP. 4 データ送信
  • すべてのフォーム入力、必要書類のアップロードが完了しましたら「データ送信」を行ってください。
    注)推薦書は押印の上、アップロードしてください。
  • 財団で申請内容を確認後、メールで受付番号をお知らせします。
STEP. 5 推薦書郵送
  • STEP4で取得した受付番号を推薦書に手書きし、財団まで郵送してください。
  • 推薦書は9月中旬頃までには必ず郵送してください。 なお、国際シンポジウム開催助成金は、推薦書は不要ですが、申請者が捺印の上、申請書(趣意書等の書類は不要)を郵送してください。